2010年5月アーカイブ

         2010年かしわざき風の陣に行ってきました!今回、市内の観光コースの
         紹介のために、観光ブースにて旅ナビメンバーはお手伝いをしてきました。
         29日・30日の両日、風の陣にいたのです。ステージも近くて、たっぷりと
         風の陣を堪能してきました。
                         

        huusya.JPG

            

突然ですが、とある男女の恋の歌のやりとりをご紹介いたします。

女性 「いかにせむ まなびの道も 恋ぐさの しげりていまは ふみ見るもうし」
    (どうしよう 貴方への思いが生い茂る草のように出てきて 勉強の道が見えない 本も読みたくない)

男性 「いかにせん うしにあせすと おもひしも 恋のおもにを 今はつみけり」
    (どうしたものか 積んで運ばせたら牛も汗かくほどの書物で勉強するつもりが 恋の重荷を積んでしまった)

 

とても情熱的な歌ですよネ。柏崎に縁のある人物の歌です。
さて誰の歌でしょうか!?

鯖石川で...☆

sabaisikouen3dassyu.JPGsabaisikouen4.JPGsabaisikouen5.JPG     

 みなさんは「鯖石川改修記念公園」ってご存知ですか?市内橋場町・槙原町にかかる平成大橋、そのふもとにある公園です。「スポーン」とひらけた空間に広がる青い芝生と鯖石川。車でこの橋を渡る度に気になっていました。今日はこの鯖石川改修記念公園の中を歩いてみたいと思います。

来たる今週末29・30日は海の柏崎の大イベント「風の陣」がみなとまち海浜公園で行われます!!
今年は市制70周年ということもあり、盛り上がること間違いないでしょう。

 

今週末、5月30日(日)は黒姫山の山開きです!

黒姫山は説明不要だと思いますが、刈羽三山のひとつで米山に続く標高891mを誇る山です。
なんといっても素晴らしいブナ林が魅力です。

5月23日(日)、八石山南条コースの山開きが行われました!!

みなさん旅ナビのトレッキング特集はご覧いただけましたでしょうか♪
早速、第一弾として公開させて頂いた八石山に登ってきました(^・^)

特集に登山道MAPがありますので覗いてみてくださいね。

>>旅ナビ柏崎 特集トレッキング

 

 みなさん、こんにちは!旅ナビ柏崎です。今日は天気が良いですね!
明日も引き続き晴れるようです。今日は花の金曜日・週末ということもあり
テンションがあがりますネbeer
 みなさんは土日の予定はもう決まってますでしょうか…??

 まだ予定がない方、柏崎市立博物館のプラネタリウムに行きませんか?
「前に行ったからいいや」と言わずに、ちょっと聞いてくださいネ(笑)プラネタ
リウムも「進化」しています。
puraneta2.jpg

桜の植樹授業

こんにちは!旅ナビ柏崎です!
tanisinn4.JPG

 前回紹介した谷川新田「八重千本桜の郷」ですが、5月6日に産大附属高校3年生による桜の植樹授業が行われました。 

 

 みなさんこんにちは、旅ナビ柏崎です!GWから二週間あまり経ちましたが、如何お過ごしでしょうか??遊び過ぎて体調崩したりしてませんでしょうかね(笑)

tanigawasinden.JPG

 写真は黒姫山の中腹にある「八重千本桜の郷」です☆
 谷川新田美田の会の皆さんが環境整備や植樹をしています。八重桜も葉桜となってきましたが、見晴らしがとてもいいので今後は初夏のピクニックスポットとして楽しめそうですよね♪

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティ最新TOPICS

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ