2010年10月アーカイブ

こんにちは。
最近急に気温が下がりましたねー。
北海道は雪が降ったとか…snow

みなさん寒い季節はお好きですか?
旅ナビスタッフYさんは秋が大好きだとのこと。
秋らしい気候の変化に喜んでいます。

なんとも言えない天気が気になりすぎてます、スタッフYです。前回も言い
ましたが…ほんと今年は雨多くないですか?以前のブログで書いたように
雨は秋の空をドラマチックに演出してくれます。が!雨ばかりではメインの
秋空が堪能できません…。晴れてほしいですね…。

さて今回は柏崎の狛犬~番外編~をお送り致します。

こんにちは。
ブログ、ご無沙汰してしまいました。

その間にだいぶ秋も深まり、紅葉も始まりましたね!
旅ナビでは紅葉特集を製作中です。
これから11月にかけてのベストシーズンを随時写真更新してお伝えしていきます。
まもなく公開ですのでお楽しみに☆

今週末10月10日(日)、柏崎市高柳町にて「狐の夜祭り」が開催されます。
今回で22回目をむかえるこの祭りは、高柳栃ヶ原地区に伝わる「藤五郎狐」という民話をモチーフにして
始まったお祭りです。

kitune_005.JPG

観光とは...?

みなさん、こんにちは。今年の秋は雨が多い…と思うのは私だけでしょうか?
なんだかここのところ、秋晴れを拝めていません↓ 本当ならば観光に適した
時期なのに天気が悪くて取材にもなかなか出られません!


今日の柏崎市は秋晴れ!とっても気持ちのいい日和です。

涼しくなってから何度もいっているかもしれません。が…本当に…
最近食欲がとまりません(笑)

そんな私を含め、おいしいものに囲まれたいみなさまに朗報です!
今週末日曜日、柏崎市のおいしいスイ~ツが手に入る、
「秋のスイーツまつり」が柏崎港観光交流センター・夕海にて開催されます♪

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティ最新TOPICS

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ