2011年5月アーカイブ

こんにちわ~スタッフYっすdash先週の八石山に引き続き、この日曜
日には黒姫山の山開きが行われます。取材にいきます!先週は天気が
よくなかったのですが、今回は晴れることを祈っていますhappy01


昨日、5/22は八石山南条コースの山開きでした。
残念ながら、当日は朝からひたすら降り続ける雨despair

20110523_001.jpg

みなさん傘をさしながら、安全祈願祭へ向かいます。
南条コースの安全祈願祭はこの写真に写っている通りを5分ほど登った広場で行われます。
(わたし、ここを歩いただけで息切れしたような…typhoon)

20110523_002.jpg

いよいよ登山シーズン到来!!
22日(日)に八石山南条コースの山開き&安全祈願祭が開催されますsign03

わたくしスタッフSは、トレッキング特集で「八石の自然を守り親しむ会」の会長さんに大変お世話になり、
昨年も山開きに参加させていただきました!ほんとうにたくさんの方が参加されていたな~。
>>昨年の様子はこちら

今年も登るぞ~shine
山つつじがちょうど見ごろかな?
八石は約518Mで、登山道が枕木で歩きやすく整備されているので
1時間もあれば登れます♪
頂上でいただく豚汁が最高なんですよねhappy01

今年も楽しみです!


 

みなさん、こんにちは!スタッフYです。GWが終わって一週間が過ぎ
ましたが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?私はまだ
仕事に復帰しきれていない気がしますww


5月7日(土)に、柏崎市フォンジェで震災復興チャリティイベント「7.16ハートプロジェクト」
が開催されました。

この度の地震で、柏崎市に避難されていらっしゃる方々は約1500人以上にものぼります。
このイベントでは、ご縁あって柏崎市に避難されている方々を元気づけ交流をもちたい、
また、4年前に柏崎市をおそった中越沖地震の際に皆様からたくさんの支援をいただいたその恩返しがしたい、
そんな想いから開催されました。

当日は暑いくらいの晴天に恵まれ、大勢の方々にご来場いただきました。
本町マルシェでは福島グルメの「ふとっちょやきそば」や、福島の「日本酒飲み比べ」、
チャリティフリーマケットに、柏崎市のグルメ「鯛茶漬け」も登場。

フォンジェ会場ではみなさんからのあたたかい応援メッセージを書いていただき、色とりどりの横断幕が
できあがりました。

地下1階ステージでは、エレクトーン演奏や、スポーツアカデミージュニアダンス、
ライブでは柏崎市出身の奈々さん、新潟市からHannnaさんに来ていただき、美しく癒しのvoiceを聞かせて
いただきました。

また、実際に被災地へ行かれた方々の活動報告では、まだまだ苦しい現実が目の前にありました。
でも、後ろ向きな言葉は誰一人言いません。

今できること、今しなければいけないこと、みんなで一緒に…

八重桜満開

スタッフSですhappy01
GW皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は久しぶりに東京へ遊びに行きましたbullettrainsun
うれしいことに、『BEER三昧beer』のハイカロリーな毎日でした(笑)
今日から気を引き締めて働きます!!

さて、今日も天気のいい柏崎。
ソメイヨシノが葉桜になった赤坂山公園はまだまだ注目eye

なんと八重桜が満開でした♪♪

20110506_004.JPG

今年もやってきました!!柏崎港観光交流センター・夕海発、日本海クルージング“観光遊覧船はまなす”shipwave
日本海を50分間かけてクルージング♪

なかなか海から眺めることのできない奇岩「福浦八景」や、天然記念物のコウモリが約2万頭生息している
猩々堂(しょうじょうどう)を見ることができますhappy01shine
(昔は中まで入れたような記憶がありますが…いまは入れません。でも迫力ですよ♪)

昨年旅ナビスタッフは観光遊覧船はまなすに乗船し、とびうおが真横を飛ぶ姿を目撃しましたwobblynoteupup
あんなに飛ぶなんて知らなかった!
あんなに長く飛ぶなんて知らなかった!!

というような、生の体験ができちゃいます♪
大人だってたのしんじゃいますよheart02

20110506_001.JPG
【観光遊覧船はまなす】
20110506_002.jpg
【柏崎港観光交流センター・夕海】

これは絶対おすすめsmile運航時間などの詳細はこちらへ↓↓

>>うわっと!どっと!混む!「観光遊覧船はまなす」




みなさんこんにちはhappy01sign03
GW,最初の三連休が終わりましたね!今日がお休みで長期連休の方も多いのではないでしょうか?

我々旅ナビスタッフは今日はお仕事。
ということで、5月に入ったので、雪深い高柳や鯖石方面の桜の開花状況が気になるところ。
スタッフY君が現在取材に駆けつけております rvcardashdash

後程開花状況の写真をUPしてくれることと思いますのでお楽しみにcameraheart04

さて、みなさんはどんな過ごし方をされていますか?
キャンプ、海外、被災地へのボランティア…
おもいおもいのGWを過ごしていらっしゃるかと思います。

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティ最新TOPICS

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ