旅ナビ柏崎 > 旅ナビ柏崎スタッフブログ > イベントレポート > 門出神社奉納寄角力大会レポート

門出神社奉納寄角力大会レポート

こんにちは、スタッフYですshadow

先日開催されました、「門出神社奉納寄角力大会」に行ってきましたcar
かなり白熱してましたsign03今日は大会の様子を写真でお送りします。


sumou1.jpg
会場の門出神社。神社に人が集まっているってイイ光景ですよね。

sumou2.jpg
本格的。

sumou3.jpg
結構ガチで取ります。

sumou4.jpg
力士紹介の時「○○さんの家のお婿さんです」というアナウンスが。



大人がふんどしで相撲を取っているのを間近で見るのはこれが初めて
じゃないですかね?よく友達と海水浴行って、砂浜で相撲取ったり
しましたが、そういうのって結構盛り上がりますよね。相撲って特に
難しいルールもないし、見ている側もわかりやすくてイイ。

しかも神社の奉納相撲ということで会場は神社。神社に人が集まって
何かをやっているってイイですよね。とても平和な光景が広がります。
みんな温かい顔で奉納角力を見守ります。

一説には350年も続く伝統行事だとか。これまた息が長いですね~!
これからも、この伝統行事が末永く続くことを祈念しまして…
また来年も会場に足を運べたらいいな、と思いました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tabinavi-kashiwazaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/290

コメントする

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティ最新TOPICS

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ