2011年12月アーカイブ

年末です!

今年も残すところわずかになりましたね、スタッフYですshadow私の
年内の最後のブログにおつきあいください!

皆様、今年はどんな年だったでしょうか?

スタッフSですvirgo

雪、そして暴風、そして何よりも怖いのは氷る道路。。。
みなさん、時間には余裕をもって出かけましょうねsweat01

ここで柏崎の雪景色を1枚。

20111227_01.jpg

積もっていますね~eye
みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか?


柏崎市では高柳のガルルスキー場が明日28日からオープンしますsnow

ぜひ遊びにいらしてくださいねhappy01

こんにちは!スタッフNです
昨日はクリスマスでしたね私は実家に帰り家族でゆっくりと過ごしてきました
この三連休、皆さんはどのように過ごしましたでしょうか?

さてさて、クリスマスも終わり、今年もあと5日となりました
年末年始ってだらだら~と過ごしてしまって、正月が終わる頃には
「あー、仕事行きたくないー動きたくないー」
と、私に限らず皆さんもこのような気持ちになっていると思います

今回はこのような、いわゆる「正月病」にならない過ごし方をご紹介していきます

今日は「落とし板」(注1)をはじめとする冬期間の雪対策について少々
お話したいと思います。ちょっと変わった落とし板を見つけたの
で、写真を見てください。

(注1)冬期間、縁側や窓に取り付ける板のこと。積雪によって窓が割れるなどの損壊を
防ぐ。

今度のクリスマスは何して過ごしますか?virgopresent

先日スタッフNから「もうすぐクリスマス」という事で、柏崎発のパズルや原酒造さんのあわっしゅの紹介がありました。
うんうん。楽しそうupおいしそうupup
記事を読みながら・・・


あれ?!
わたし・・・何して過ごすんだろう?!
焦って計画を立てている今日この頃coldsweats01
今年は3連休ですもんね♪みなさんもいいクリスマスをお過ごしくださいwine

さて、今日はそんなクリスマスにぴったりのネタ。柏崎市高柳町のイルミネーションについてちょこっとだけ触れてみたいと思いますshine

というのも、実はまだ調査しきれていないのです。
 

金曜日更新担当のスタッフOです。

 

え?忘れてないかいって?

ええすいません更新止めていました(^^;;

 

さてじてんしゃらいふもさすがにあきらめモードの日々です。

 

こんにちは!スタッフNです

先週の金曜日から、ついに柏崎の街中でも雪が積もり始めました
現在は溶けていますが今週はまた雪の予報が出ており、
早くガルルのスキー場がオープンしないかなぁと今から楽しみにしています
今冬は子供と一緒にガルルのスキー場とアクアパークのスケートに行きたいなぁと計画中


さて、今回はクリスマスにピッタリな柏崎の商品をご紹介します♪
 

冬本番!

おばんですshadow冬らしい季節になってきました。今年の柏崎、雪は
どれだけ降るのでしょうね?スコップにブル、アノラック、かんじき。
車の中には長靴、雪かきブラシ、軍手。準備は万端ですか?除雪
機の点検は大丈夫?…と自分に言い聞かせています(笑)

irorin0.jpg
昨年の様子。市街地でこれだけ積もるのも珍しい!

みなさんこんにちはvirgo

毎日のように言っていますが・・「寒いデスねーー・・・typhoon

ホントに冷え込むのはこれからです。
来週あたりには雪が積もるのかな??

本題に入る前に柏崎市の雪の降り方snowについておさらい。

この話題は昨年12月のブログで、柏崎市の南鯖石という雪深いところに住むスタッフYさんが書いた記事です。>>こちら
そこにある通り、同じ市内でも雪の降り方は全然違います!!それも本当に、『角を曲がるごと』に(笑)
白銀の世界に囲まれてみたい!!
そんなご希望のある方は、ぜひ鯖石・高柳方面へ遊びにいらしてくださいねconfident

こんにちは!スタッフNです

ついに雪が積もり始めましたね
先日西山町まで遊びに行ってきたのですが、家の周辺は全く雪がなかったので
「まだ積もってないんだろな~」と油断していたところ、一面真っ白でビックリ
今シーズン初の雪道運転を体験してきました(^^)v

さて、西山町まで遊びに行ってきたのには理由があります
まぁタイトルでバレバレなわけなんですが・・・
ずばり今回のお目当ては「白鳥さん」です(←白鳥の絵文字がありませんでした)

というわけで西山町にある白鳥飛来地まで行ってきました(*^_^*)

みなさまこんにちわ

 

じてんしゃらいふとしては冬はお休みモードにしたいところですが、

晴れれば乗るを宣言しているスタッフOにしてみれば寒くても乗るを

基本に活動しています。

 

そして本日(10日)は休日出勤ということもあり、朝からじてんしゃで

出かけるかどうか悩んだ挙句・・・・・

「柏崎市民によるロンドンオリンピックアジア予選壮行会」へ
参加して来ましたshadow

男子オリンピック予選にはブルボンウォーターポロクラブ柏崎
から青柳勧選手、永田敏選手、伊禮寛選手、筈井翔太選手、
志水祐介選手、棚村英行選手が選出。
女子予選へは岡村幸(北日本エンジニアリング)、小出未来(新潟産業大学1回生)が選出されています。

壮行会の様子をお伝えします!

みなさんこんにちはvirgo

これらか冬を迎えようとする柏崎市にホットな話題が舞い込みました!
日本文学研究の第一人者であり、日本を愛し、日本国籍取得・永住を決められた
ドナルド・キーンさんの記念館が柏崎市に設立されることになりました!!

記念館の設立をされるのは、ブルボン、2013年の秋に開館予定、これはとってもビックニュースですsign03

ドナルド・キーンさんからはニューヨークの自宅書斎で所蔵されていた書籍・家具・レコードなど約2500点が寄贈されたそうです。

設立の予定地は柏崎市諏訪町の、ブルボン総合研修センターです。
ここで、キーン先生の書斎が復元された展示室なども設けられるそうですdoor

日本への愛、柏崎との絆に深く感謝いたします。

今から開館が楽しみです。きっと素敵な空間になるんでしょうねconfidentshineshine
取材に伺える日を楽しみにしています☆

こんにちは!スタッフNです
最近寒い日が続いてますねいつ雪が降ってきてもおかしくない感じです

ところで、土曜日(12月3日)にUXの朝の番組「まるどりっ!」の中のコーナー、
「旅してちょうない。」で柏崎が紹介されてましたね
私は少し寝坊してしまい、途中から見始めました
番組を見ながら、旅ナビでもあんな感じで柏崎をふらふら~と歩いてみたいなぁと
頭の中で「旅ナビしてちょうない。」を妄想してみたり

さてさて、今回は(というか今回も?)今週末に行われるイベントの紹介です

ここ2週間ほど天気が良かったり悪かったりと変化の激しい日々ですが

いかがお過ごしでしょうか?

先週の土曜日はちょっとだけ晴れたので久しぶりに仲間がバドミントンをしている

佐藤が池総合体育館にじてんしゃらいふ!

朝晩の冷え込みが厳しくなってなかなか布団から出られません、
二度寝の気持ちよさと恐怖にさらされているスタッフYです、
こんにちはshadow

今日は現在制作中の特集の予告を致します。
柏崎のグルメな話です…!

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティ最新TOPICS

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ