2012年2月アーカイブ

みなさんこんにちはvirgo

いよいよ2月も終わろうとしています。みなさんいかがお過ごしですか?
私は昨日桜を買いましたdelicious
部屋に桜を飾ると、みるみるつぼみがふくらんで、すぐに開花しますよね。
部屋のなかだけ春先取りで嬉しくなりますcherryblossom

さて、先週の土曜日、tsunagariコミュニティでも沖ネットさんが告知をしてくださっていた、「まちづくり概論」に参加してまいりました。
旧川口町の木沢集落で地域おこしをしている平澤勝幸さんのお話、とても勉強になり、すごくいい時間を過ごさせてもらいました。
木沢集落、近々遊びにいきたいと思います!お蕎麦も食べたいし、木沢ハウスにも泊まりたいcatfaceshine

そして、この日は念願の、別俣農村工房「田舎の学校きらら」の食堂「喜楽来(きらら)」で昼食でした~heart04
別俣のきららといえば、旧別俣小学校で、市内唯一残っている木造校舎。

食堂が始まった聞き、行きたい行きたい、と思っていたのでとてもウレシイ☆
20120228_003.jpg
 

YOU・悠・遊2012

みなさん、どーもですbasketballスタッフYですshadow春が近づいてきている
今日この頃になりましたね!雪が降ってもなんだか春っぽさが感
じられるようになりました。とは申しても今日の朝、除雪車が出
動していましたが☆

スタッフSですvirgo
もう2月も後半戦。雪も山場を越えたというところでしょうか。。(まだ降っていますが・・coldsweats01)

今日は今週末開催の、雪景色とともに楽しめる屋外イベントをご紹介します!!


まずはこちら。
皆さん、熱気球って、生で見たことありますか?
わたしはありません。
テレビや写真でみて、「気持ちよさそうだな~」と眺めていました。

その熱気球、今週末は生で見ることができますheart04
それどころか試乗体験もできる!!
2月25日(土)・26日(日)に、第36回白と光の祭典 おぢや風船一揆が開催されます!!
開催地は新潟県小千谷市デスよ~shineshine

春を待つ雪国の風物詩に・・ということで、すでに36回目。
真っ白な雪景色に色とりどりの気球、きっとすごく映えますよねhappy01

学生時代...☆

きっと…!雪の峠は越えたものと思う!もう降らないでおくれ大
雪よ!と、日々願う今日この頃のスタッフYです、ドーモshadow

こないだ新潟産業大学、新潟工科大学に行ってきました…!

みなさん、どーも☆スタッフYでがんすshadowバレンタインでしたね!
みなさんはどんなバレンタインを過ごしましたか?私は贅沢にも
居酒屋で飲んで代行で帰りましたよbeer贅沢しちゃいました!

おウチに着くと代行のスタッフに「ここ、雪の積もり方スゴいっ
すね」って言われましたよhappy01

こんにちは!スタッフNです(^^)v

今回はこの土日に市内岩之入地区にて行われました、
「弘法大師堂霊塩水祭礼」のレポートをお送りいたします

※今回は画像の枚数が多いため、縮小表示させていただきます
    画像をクリックすると大きく表示されるようになってます
 

みなさんどーもー!昨夜、家に帰ったら玄関の場所がわからなかっ
たスタッフYですshadowやっと見つけた玄関付近でつまづき、雪の中に
倒れこみました!パウダースノーを大量に吸い込み、ちょっとパニ
くってしまいました!思わず「過酷…」と言ってましたhappy01

こんにちは!スタッフNです
今回は昨日西山町で行われた「御弓始祭」のレポートです
 

柏崎のお菓子

こんにちは!スタッフNです(^^)v

この記事を書いている現在、柏崎市は青空が見えるほど晴れています
午後から明日にかけて雨だそうですが、この天気が長く続いてくれるといいですねぇ
8日から大雪との話も聞いたりしていますが・・・おっと、また雪の話をしてしまうところでした

最近雪のネタばかりだったので、今回のブログはたまには違う話題を書いてみます
 

こんにちは、スタッフYですshadow今日は2月に開催される柏崎のイ
ベントをご案内!

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティ最新TOPICS

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ