2012年4月アーカイブ

こんにちは!今日もスタッフNが更新してまいります

昨日の夜、家族で赤坂山公園に行ってきました
今の時期は赤坂山公園で、桜のライトアップが行われているんです

皆さんにぜひお見せしたいと思い、写真を山のように撮ってきたのですが、
夜は撮影が難しく、ほとんどが手ブレやピンボケorz
まともな写真はほんのわずかでした

というわけで、数少ない桜の写真をアップしていきます!!

こんにちはスタッフNです

ついに赤坂山公園の桜が満開になり、見頃を迎えました
そこで、満開になった桜の様子をご紹介していきます。

今回は、今日の午前中に撮影してきた写真をアップしていきます
いつもより画像を大きめにしてあるので、
全ての画像を読み込むのにちょっと時間がかかるかもしれません

こんにちは!スタッフNです

ようやく市内の各所で桜が咲き始めてきましたね
昨日の時点での赤坂山公園の開花状況を写真付きでお送りいたします

sakura咲く!

こんにちはvirgo

随分ご無沙汰してしまいました・・スタッフSですsweat02
一気に雪解けが進み、やっとこさ春っぽくなってきましたね!

春といえば山菜が美味しい時期heart02
先日旅ナビ柏崎で取材に伺った高柳のふかぐら亭さんからご連絡を頂き、山菜食べたり山の空気をすったり、そして美味しいござそばに旬の天ぷら・・・食べたいな~・・・lovely なんて想像をしている今日この頃です。

さて、皆さんのご近所の桜はもう咲き始めましたか?!
柏崎市内の桜も徐々につぼみが膨らみ始め、いい時期を迎えようとしています。

先日スタッフNが赤坂山公園の写真をアップしていましたが、ここ数日で随分暖かいので、だいぶ進んだのでは?
(※こんな記事のタイトルにしておきながら写真がないなんて・・・すみませんsweat02)

こんばんは!スタッフNです(^^)v

今日はとっても暖かい一日ですね~すっかり春になりました
そろそろ桜が咲き始めないかなぁと思い、赤坂山公園まで行って確認してきました
今日現在の様子はこんな感じです

 

まだつぼみの状態でしたしばらく咲きそうにないですね

ところで、いちごの旬の時期って知ってますか?
クリスマスケーキのイメージで12月頃かな?と思っちゃいますが、
実は5月前後が一番美味しい時期なんですよ~(^^)v つまり、今がちょうど旬な時期なわけです!!
せっかくなので、旬のいちごを食べに出掛けてみませんか?

というわけで、今回は出雲崎にあるいちご園のご紹介します

こんにちは!今回もスタッフNが更新いたします

土曜日に放送された、UXの「まるどりっ!」内の「旅してちょうない」のコーナーで、
柏崎市のお店が映ってましたね~ご覧になった方も多いと思います
中でも、「割烹 いなほ」の鯛茶漬けが美味しそうでしたね
2012年仕様の鯛茶漬けは何度かイベント等で食べたことがありますが、
テレビで見てまた食べたくなってきましたそれくらい美味しいんですよ
皆さんもぜひ一度ご賞味ください(*^_^*)

さて、今回は先週木曜日に行われた産大・工科大の新入生歓迎会のレポートです

4月!

こんにちは♪スタッフNです

昨日からついに4月になりましたね~
最近暖かくなってきたので、上着も着ずに出かけるようになりました
つい先日まで雪に悩まされていたのがウソみたいです

ところで、先日公開したばかりの「柏崎の好きなトコロ!」特集はご覧になりましたか?
今回は総勢41名の方々に柏崎の好きなトコロをお聞きしてみました
まだご覧になってない方は、このブログを読み終わった後にご覧ください
ちなみに、「好きなトコロ」特集のページの写真はランダム表示になっております。
更新する度に配置が変わって面白いですよぜひお試しください

さて、今回は「4月」ということで、4月っぽい?お話を書いていきます

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティ最新TOPICS

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ