2012年11月アーカイブ

スタッフKJですヽ(´ω`)ノども

今回は柏崎市東本町にある

Cafe&Bar GARAKUさんに行ってきました♪

 

最近、知人の紹介によって知ったお店なのですが、

ここでは紹介しきれない程の魅力が満載のお店です!

 

 

 

 

皆さんこんにちは!スタッフNですhappy01

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は用事を済ませていたら三連休が終わっていましたcoldsweats01
三連休って長いようで短いですねon

さて、この土日に行われた「さけ豊漁まつり」ですが、
今年も遊びに行ってまいりましたrun
このお祭の目玉は、なんといっても「さけのつかみ捕り」ですよねflair

というわけで、写真を撮ってきたのでアップしていきますup

こんにちは、スタッフHSです。

今日の柏崎市はあいにくの雨模様ですが、昨日はとてもいい天気でした。
そんな秋晴れの中、
私は地元のランニングチームのみなさんと十日町市まで走って来ました!
※走ったルートはこちら

青空の下、季節を感じながら走るのは爽快な気分でした。
十日町市に入ってからの景色もとても綺麗でしたよ。
青空をバックに雪化粧した八海山。その手前の紅葉。。。絶
景でした。

さすがに写真は撮れませんでしたが。。。

今回は、ランニングの目的地であり団体でお世話になった
十日町市の「 千手温泉 千年の湯 」をご紹介します!

皆さんこんにちは!スタッフNですcat

だんだんと冬が近づいてきていますねsoonsnow
一段と寒くなってきたので体調を崩さないように
気をつけていましたが、ついに風邪を引いてしまいましたhospital
明日から三連休ですが、私は家でゆっくりしていようと思いますcrying

さて、今回は明後日・明々後日に迫っている「さけ豊漁まつり」について
ご紹介してまいります!
 

 

 

みなさんこんにちは!

 

お初にお目にかかります♪

高柳の大自然の恵みを一身に受けて育った・・・・

 

 

スタッフKJです(=´ー`)ノども

 

 

 

みなさま!ご無沙汰です!スタッフYですshadow本当にご無沙汰でした。
先週末は冬囲いをやっていたのです。あっという間に秋が過ぎて
いつのまにか急に寒くなってました。やば、早くスタッドレスに
変えなきゃ…。

今日この頃の、秋から冬にかけての季節って大好きですconfident夕方6時
とかで暗いとなんだか家の暖かさが恋しくなります。夏だと外に出て
パーッと遅くまで遊んでいたいですが、寒くて暗くなるのが早いと
家に早く帰ってクリームシチューとかを食べながらマッタリしたく
なりますよねdash

こんにちは、スタッフHSです!

東京では今日、木枯らし1号が吹いたそうです。
昨年より23日も遅いとか。。。
柏崎市内も午前中から雨と強い風が吹き荒れました。

紅葉も終盤、秋が一気に過ぎ去って、冬到来といった感じです。
冬はおいしい食べ物がたくさんあって、その点は好きです。
寒さと雪を除けばいい季節ですね。

さて、今週末に開催される楽しいイベントをご紹介します!

皆さんこんにちは!スタッフNですchick
今週末に開催されるイベントについて、詳細情報をお知らせします。

 

 北条毛利街道 風土市・風土食&長鳥新そば祭り
日時 : 11月18日(日) 10:30~14:00
会場 : 長鳥工房(東長鳥杉平集落)

毎年多くの来場者で賑わう、東長鳥地区で行われるイベントですnotes
「食」とあるだけに、美味しいものがたくさん用意されていますrestaurant
中でも、昨年、販売開始30分で完売したという「長鳥そば」と「牛すじ丼」は要注目ですeye
その他、シシ汁や甘酒の無料サービス、みかん・野菜の詰め放題などもありますよ!

里山の味をたくさん味わいたい方はぜひ遊びに行ってみてくださいねdelicious

イベントの詳細についてはこちらのリンク先をご覧ください。
>>北条毛利街道風土市・風土食&長鳥新そば祭り

皆さんこんにちは!スタッフNですchick

昨日の柏崎市は雷が鳴り響いたり、あられが降ったりと大荒れでしたねthunder
昨日もブログを更新しましたが、ちょうどブログ作成中に近くで落雷があったようで、
一瞬停電したと同時に作業中のPCの電源が落ちてビックリしましたcoldsweats01

さて、本日は今週末から来週にかけて行われる3つのイベントをご紹介しますup

皆さんこんばんはnightスタッフNです!

昨晩(11月13日)、松雲山荘の紅葉ライトアップを見に行ってきましたrun
実は紅葉ライトアップを生で見るのは初めてで、
雨が降っていましたが興奮しながら写真を撮影してきましたcamera

夜の撮影は苦手で、相変わらずピンボケや手振れの写真が多かったのですが、
キレイに撮影できた写真を掲載していきますpencil

皆さんこんにちは!スタッフNですpenguin

最近とっても雨が多いですねrain
先週は風が強い日もありましたし、落葉していないか心配ですmaple

というわけで、今日の午前中にまたまた松雲山荘に行ってまいりましたrun
 

皆さんこんにちは!スタッフNですchick

11月に入り、気温が一段と冷えてきましたねmist
私は今のところ何ともないですが、周りでは体調を崩している方が結構多くなってきていますhospital
皆さんも体調管理には十分気をつけてください!!

さて、気温が下がってきたということは、紅葉の色付き具合にも変化があるかもしれませんflair
ということで、またまた松雲山荘の写真を撮影してまいりました(^^)v
 

皆さんこんにちは!今日もまたスタッフNがブログを更新いたします

一昨日のブログでは松雲山荘と飯塚邸の紅葉状況をお伝えいたしましたが、
本日は「食欲の秋」をテーマに、秋の味覚である「柿」をピックアップしてまいります

 

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティ最新TOPICS

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ