旅ナビdays

みなさん、こんにちは!スタッフHSです。
お久し振りの更新となってしまいました。

私は先日、柏崎市高柳町にある「ガルルのスキー場(高柳スキー場)」に行ってきました。

新年明けましておめでとうございます!
スタッフHSです!!

どうもこんにちは、スタッフYですshadow気が付けばもう年末なんすね!
雪は降ったり止んだりで、まだそこまで難儀してない感じです。

 

こんにちは、スタッフHSです!

今日はクリスマスイブ、と同時に2012年も終わりに近づいてきました。

年末年始は忘年会や新年会などお酒を飲む機会も増えますよね。
ご自宅でお友達を誘ってパーティーをする方もいらっしゃるのでは?

もしもワインが残ってしまった場合は、カクテル「サングリア」を作ってしまうのはいかがでしょうか。
「買ってはみたものの、あまり口に合わなかった」なんて時にも使える裏ワザをご紹介します!

 

こんにちは♪KJです(´▽)/

 

本格的な冬がやってきますね。

山で暮らすKJとしては、雪下ろしに怯える日々が

やってくるかと思うと少々憂鬱な季節です。。。orz

 

 

寒くて外にでるのも、ためらってしまいがちですが

そんな季節だからこそ!家から出て体を動かして

楽んでみてはいかがでしょう!?

 

ってことで(?w)今回は柏崎市総合体育館にいってきました♪

こんにちは、スタッフHSです!

先日から北海道や東北地方で雪のニュースが流れていましたよね。
「柏崎市内でもそろそろ雪が降る頃か・・・」と思っていたのですが、
12月1日、師走に入った途端に初雪です!
2012-12-01_snowing02.jpg
※2012年12月1日 10:00 オートパル柏崎より(柏崎市安田)

私はタイヤ交換を今日に予定していたので、
ギリギリセーフでした。(^_^;)<アウト?

本格的な"根雪"になるのはまだ先だと思いますが、
タイヤ交換がお済みでない方はお早めに。

スタッフKJですヽ(´ω`)ノども

今回は柏崎市東本町にある

Cafe&Bar GARAKUさんに行ってきました♪

 

最近、知人の紹介によって知ったお店なのですが、

ここでは紹介しきれない程の魅力が満載のお店です!

 

 

 

 

こんにちは、スタッフHSです。

今日の柏崎市はあいにくの雨模様ですが、昨日はとてもいい天気でした。
そんな秋晴れの中、
私は地元のランニングチームのみなさんと十日町市まで走って来ました!
※走ったルートはこちら

青空の下、季節を感じながら走るのは爽快な気分でした。
十日町市に入ってからの景色もとても綺麗でしたよ。
青空をバックに雪化粧した八海山。その手前の紅葉。。。絶
景でした。

さすがに写真は撮れませんでしたが。。。

今回は、ランニングの目的地であり団体でお世話になった
十日町市の「 千手温泉 千年の湯 」をご紹介します!

 

 

みなさんこんにちは!

 

お初にお目にかかります♪

高柳の大自然の恵みを一身に受けて育った・・・・

 

 

スタッフKJです(=´ー`)ノども

 

 

 

みなさま!ご無沙汰です!スタッフYですshadow本当にご無沙汰でした。
先週末は冬囲いをやっていたのです。あっという間に秋が過ぎて
いつのまにか急に寒くなってました。やば、早くスタッドレスに
変えなきゃ…。

今日この頃の、秋から冬にかけての季節って大好きですconfident夕方6時
とかで暗いとなんだか家の暖かさが恋しくなります。夏だと外に出て
パーッと遅くまで遊んでいたいですが、寒くて暗くなるのが早いと
家に早く帰ってクリームシチューとかを食べながらマッタリしたく
なりますよねdash

皆さんこんばんはnightスタッフNです!

昨晩(11月13日)、松雲山荘の紅葉ライトアップを見に行ってきましたrun
実は紅葉ライトアップを生で見るのは初めてで、
雨が降っていましたが興奮しながら写真を撮影してきましたcamera

夜の撮影は苦手で、相変わらずピンボケや手振れの写真が多かったのですが、
キレイに撮影できた写真を掲載していきますpencil

皆さんこんにちは!スタッフNですpenguin

最近とっても雨が多いですねrain
先週は風が強い日もありましたし、落葉していないか心配ですmaple

というわけで、今日の午前中にまたまた松雲山荘に行ってまいりましたrun
 

皆さんこんにちは!スタッフNですchick

11月に入り、気温が一段と冷えてきましたねmist
私は今のところ何ともないですが、周りでは体調を崩している方が結構多くなってきていますhospital
皆さんも体調管理には十分気をつけてください!!

さて、気温が下がってきたということは、紅葉の色付き具合にも変化があるかもしれませんflair
ということで、またまた松雲山荘の写真を撮影してまいりました(^^)v
 

きれいな虹が!

ひと雨ごとに冬に近づくようで、
朝晩も冷え込むようになってきましたね。

明日から11月。
そろそろ冬仕度を考えなければなりません。

今日の柏崎市は雨でしたが、
分厚い雲の切れ間から時折り太陽が顔を出していました。

そんな天気の恩恵で、
虹がくっきりと現れていました!

虹

車を止めて写真を撮っている方が大勢いることにビックリ。
私も思わずシャッターを切りました。

フレームには入りきれませんでしたが、
きれいな半円を描く虹は久し振りに見ました。

悪天候も悪いことばかりではないと思ったひと時でした。

皆さんこんにちは!スタッフNですscissors

今日はとってもいいお天気で、紅葉を見るのに最適な一日ですねsun
そんなわけで、今日は紅葉の撮影に出かけてまいりました
今日お邪魔させていただいたのは、松雲山荘飯塚邸です!!

なお、旅ナビ柏崎では、現在「紅葉特集2012」を公開しておりますので、
皆さんのお出かけの参考にしていただければと思います
>>旅ナビ柏崎おすすめ 紅葉特集2012

 

今年も猛暑の夏でしたが、
残暑も少しずつやわらぎ、秋の気配が感じられる季節になりました。

先日、柏崎市西山町にある「西山自然体験交流施設 ゆうぎ」で
バーベキューをしてきました!

当日はとても暑い中でのバーベキューでしたが、
アウトドアで食べるとおいしさ倍増!
楽しい1日を過ごすことができました。

まずはモノづくりを体験!

子どもたちはバーベキューの前にグループに分かれ、
体験施設で竹とんぼを作ったり、皿の絵付け、木工教室に挑戦。


竹とんぼづくりでは、小刀を使って竹を削り、自分で作った竹とんぼを楽しそうに飛ばしていました。
皿の絵付けでは、何を描こうかみんな悩んでいましたが、どれも個性あふれる楽しい絵皿が完成しそうです。

他にも、地元の食材を使った「そば打ち」や「果物ジャム」づくり、炭焼き体験や陶芸体験もできるそうです。

キャンプの合間やバーベキューの前に、モノづくりを体験してみては?

いよいよバーベキュー開始!

今回はフリーキャンプサイトを借りて、ゆったりとしたスペースでくつろぎつつバーベキューを楽しむことができました。
バーベキュー用テーブルもあって、バーベキューコンロを持ち込まなくてもOKです!

西山自然体験交流施設ゆうぎでのバーベキュー風景

バーベキューの準備はお父さんたちの腕の見せ所!
タープを張って日陰を確保し、キャベツや玉ねぎなどの食材を見事な包丁さばきで準備。
炭をおこして、準備完了。

いよいよバーベキュー開始!

みんなで盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

涼しくなってくると、のんびりとアウトドアを楽しむのにピッタリな季節になります。

アウトドアで秋のバーベキューやキャンプを楽しみましょう!

皆さんこんにちは!スタッフNですcat
前回のブログからしばらく更新が出来ずに申し訳ありませんsweat01

さて、久しぶりのスタッフブログですが、今回の話題は「観光遊覧船はまなす」ですyacht
 

皆さんこんにちはスタッフNです

もうすぐえんま市ですね~
皆さんもうえんま市を楽しむ準備はできましたか

えんま市といえば、8日(土)よりソフィアセンター柏崎ふるさと人物館
「えんま市の今むかし」という展示会が行われております
えんま市の歴史を勉強すれば、より一層えんま市を楽しめますよ
詳細はコチラへ >>ソフィアセンター Webサイト

また、旅ナビ柏崎でも現在えんま市特集を公開しております。
先週のブログでご紹介した「えんJOY!えんま市」は明日公開です
お楽しみに~

さてさて、話がずれてしまいましたが、
今回は柏崎のゆるキャラについて書いていきますね
 

みなさん、こんにちは!超ご無沙汰してました!調子は如何で
しょうか、みなさん!

今日はいい天気です!やっと外で遊べるようになってきましたsun
ですが!私はというとチャリをパンクさせてしまい、なかなか
外で遊べていませんgawk早く直してチャリに乗りた~いbicycle

皆さんこんにちは!スタッフNです

今日はとっても暖かく、気持ちがいいほどの青空が見えます
まさに「春」といったお天気の日となりましたね~

こういうお天気の日にはどこかにお出かけしたくなるものです
というわけで、今回は先月リニューアルを終えたばかりの駅前公園をご紹介してまいります

こんにちは!今日もスタッフNが更新してまいります

昨日の夜、家族で赤坂山公園に行ってきました
今の時期は赤坂山公園で、桜のライトアップが行われているんです

皆さんにぜひお見せしたいと思い、写真を山のように撮ってきたのですが、
夜は撮影が難しく、ほとんどが手ブレやピンボケorz
まともな写真はほんのわずかでした

というわけで、数少ない桜の写真をアップしていきます!!

こんにちはスタッフNです

ついに赤坂山公園の桜が満開になり、見頃を迎えました
そこで、満開になった桜の様子をご紹介していきます。

今回は、今日の午前中に撮影してきた写真をアップしていきます
いつもより画像を大きめにしてあるので、
全ての画像を読み込むのにちょっと時間がかかるかもしれません

こんにちは!スタッフNです

ようやく市内の各所で桜が咲き始めてきましたね
昨日の時点での赤坂山公園の開花状況を写真付きでお送りいたします

sakura咲く!

こんにちはvirgo

随分ご無沙汰してしまいました・・スタッフSですsweat02
一気に雪解けが進み、やっとこさ春っぽくなってきましたね!

春といえば山菜が美味しい時期heart02
先日旅ナビ柏崎で取材に伺った高柳のふかぐら亭さんからご連絡を頂き、山菜食べたり山の空気をすったり、そして美味しいござそばに旬の天ぷら・・・食べたいな~・・・lovely なんて想像をしている今日この頃です。

さて、皆さんのご近所の桜はもう咲き始めましたか?!
柏崎市内の桜も徐々につぼみが膨らみ始め、いい時期を迎えようとしています。

先日スタッフNが赤坂山公園の写真をアップしていましたが、ここ数日で随分暖かいので、だいぶ進んだのでは?
(※こんな記事のタイトルにしておきながら写真がないなんて・・・すみませんsweat02)

こんばんは!スタッフNです(^^)v

今日はとっても暖かい一日ですね~すっかり春になりました
そろそろ桜が咲き始めないかなぁと思い、赤坂山公園まで行って確認してきました
今日現在の様子はこんな感じです

 

まだつぼみの状態でしたしばらく咲きそうにないですね

ところで、いちごの旬の時期って知ってますか?
クリスマスケーキのイメージで12月頃かな?と思っちゃいますが、
実は5月前後が一番美味しい時期なんですよ~(^^)v つまり、今がちょうど旬な時期なわけです!!
せっかくなので、旬のいちごを食べに出掛けてみませんか?

というわけで、今回は出雲崎にあるいちご園のご紹介します

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティ最新TOPICS

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ