うんめぇもん

皆さんこんにちは!スタッフNですnull

早いもので、明日からはもう10月ですねnull
最近は日中は暑いのに夜は寒い、なんて日々が続いております。

私はこの気温差にやられて、先日までばっちり風邪を引いてましたnull
皆さんも体調管理にはお気を付けくださいnull


さて今回のスタッフブログは、今週末に行われる一大イベント
「国際ご当地グルメグランプリ in かしわざき」
についてお知らせしてまいりますnull

皆さんこんにちは!スタッフNですnull

本日は、鯛茶漬けをお得に楽しむことが出来る、
要注目のアイテムについてご紹介してまいりますnull

皆さんこんにちは!スタッフNですnull

さて、前回の更新時は冬でしたが、既に季節は春になりましたねnull
そんなわけで、春にぴったりな話題をご紹介しますnull
 

お久しぶりです!スタッフNですcat
ブログを更新しようと思いつつ、なかなか更新できませんでしたcoldsweats01

さて、既にTwitter等で話題になっておりますが、
柏崎名物の鯛茶漬けが「全国ご当地どんぶり選手権」にて、ついに
グランプリを獲得いたしましたsign03

こんにちは、スタッフHSです!

今日はクリスマスイブ、と同時に2012年も終わりに近づいてきました。

年末年始は忘年会や新年会などお酒を飲む機会も増えますよね。
ご自宅でお友達を誘ってパーティーをする方もいらっしゃるのでは?

もしもワインが残ってしまった場合は、カクテル「サングリア」を作ってしまうのはいかがでしょうか。
「買ってはみたものの、あまり口に合わなかった」なんて時にも使える裏ワザをご紹介します!

雪に埋もれた車の救出に精を出すKJです(´▽)ノシ

 

今回の『うんめぇもん』紹介は柏崎市安田地域にある

Cafe LV30 (レベル30)です♪

 

今や言わずと知れた人気カフェ レベル30の魅力を

少しでも伝えられたらと思います(゜^゜)b

 

20121212_m.jpg

スタッフKJです~(´▽`)♪

今日は柏崎市東本町にあるDBcafeを紹介します!

 

店内にはインテリアや生活に関するおしゃれな本で囲まれていて

柏崎のカフェの中でも独特の雰囲気のカフェです。

 

20121206_01.jpg

 

スタッフKJですヽ(´ω`)ノども

今回は柏崎市東本町にある

Cafe&Bar GARAKUさんに行ってきました♪

 

最近、知人の紹介によって知ったお店なのですが、

ここでは紹介しきれない程の魅力が満載のお店です!

 

 

 

 

皆さんこんにちは!今日もまたスタッフNがブログを更新いたします

一昨日のブログでは松雲山荘と飯塚邸の紅葉状況をお伝えいたしましたが、
本日は「食欲の秋」をテーマに、秋の味覚である「柿」をピックアップしてまいります

 

こんにちは、スタッフNです

最近お天気が良いですね
この土日もとっても気持ちが良い天気だったので、ドライブがてら出かけてきちゃいました

今回の行き先は、柏崎の人気スポットの一つである「日本海フィッシャーマンズケープ
家を出たのがお昼時だったので、お昼ご飯を食べに行ってきました
 

こんばんは!スタッフNです(^^)v

今日はとっても暖かい一日ですね~すっかり春になりました
そろそろ桜が咲き始めないかなぁと思い、赤坂山公園まで行って確認してきました
今日現在の様子はこんな感じです

 

まだつぼみの状態でしたしばらく咲きそうにないですね

ところで、いちごの旬の時期って知ってますか?
クリスマスケーキのイメージで12月頃かな?と思っちゃいますが、
実は5月前後が一番美味しい時期なんですよ~(^^)v つまり、今がちょうど旬な時期なわけです!!
せっかくなので、旬のいちごを食べに出掛けてみませんか?

というわけで、今回は出雲崎にあるいちご園のご紹介します

みなさんこんにちはvirgo

いよいよ2月も終わろうとしています。みなさんいかがお過ごしですか?
私は昨日桜を買いましたdelicious
部屋に桜を飾ると、みるみるつぼみがふくらんで、すぐに開花しますよね。
部屋のなかだけ春先取りで嬉しくなりますcherryblossom

さて、先週の土曜日、tsunagariコミュニティでも沖ネットさんが告知をしてくださっていた、「まちづくり概論」に参加してまいりました。
旧川口町の木沢集落で地域おこしをしている平澤勝幸さんのお話、とても勉強になり、すごくいい時間を過ごさせてもらいました。
木沢集落、近々遊びにいきたいと思います!お蕎麦も食べたいし、木沢ハウスにも泊まりたいcatfaceshine

そして、この日は念願の、別俣農村工房「田舎の学校きらら」の食堂「喜楽来(きらら)」で昼食でした~heart04
別俣のきららといえば、旧別俣小学校で、市内唯一残っている木造校舎。

食堂が始まった聞き、行きたい行きたい、と思っていたのでとてもウレシイ☆
20120228_003.jpg
 

柏崎のお菓子

こんにちは!スタッフNです(^^)v

この記事を書いている現在、柏崎市は青空が見えるほど晴れています
午後から明日にかけて雨だそうですが、この天気が長く続いてくれるといいですねぇ
8日から大雪との話も聞いたりしていますが・・・おっと、また雪の話をしてしまうところでした

最近雪のネタばかりだったので、今回のブログはたまには違う話題を書いてみます
 

こんにちはsnow
今年こそボードに行きたいと思いながらも今年も行く気配(というか予定)がないまま冬が終わる予感がしてます、スタッフSですvirgo

今日はなんといってもこのネタでしょう!!!

柏崎市の鯛めしの鯛茶漬け、
準グランプリおめでとうございます!!!!!

20120117_01.jpg
[写真提供:柏崎観光協会様]
 

連日の寒波による風雪・着雪により朝早く出社してます、会社
近くのコンビニで音楽聞きながらコーヒー飲むのが楽しみにな
ってます、どうもスタッフYですshadow

こないだ、おいな汁を作って食べました。プライベートで。そ
の時のお話をしたいと思いますear

2012年も今日で10日が過ぎました。

スタッフSですvirgo

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?昨日までの3連休もあり、なかなか正月から体が戻らない・・なんて話もよく耳にします。
かくいう私も、とにかく食べて、食べて、食べました(笑)

美味しい物が大好きなワタクシ、この年末年始の大ヒットをご紹介するなら・・・これでしょう!!「和食処かわたに」さんの「せいろ飯」happy02shineshine

20120110_01.jpg

これ・・たまらなく美味しいです!!!
いくら(大好物kissmark)やほたてやカニが入った贅沢な一品。

4人で食事もうかがいましたが、4人中3人がこのせいろ飯をいただきました。
目で見て美味しい、食べて美味しい。間違いなくはまりそうですvirgovirgovirgo
 

みなさんこんにちはvirgo

毎日のように言っていますが・・「寒いデスねーー・・・typhoon

ホントに冷え込むのはこれからです。
来週あたりには雪が積もるのかな??

本題に入る前に柏崎市の雪の降り方snowについておさらい。

この話題は昨年12月のブログで、柏崎市の南鯖石という雪深いところに住むスタッフYさんが書いた記事です。>>こちら
そこにある通り、同じ市内でも雪の降り方は全然違います!!それも本当に、『角を曲がるごと』に(笑)
白銀の世界に囲まれてみたい!!
そんなご希望のある方は、ぜひ鯖石・高柳方面へ遊びにいらしてくださいねconfident

こんにちはvirgo
冬生まれなのにサムイの苦手のスタッフSです。

もうすぐ師走、12月が始まりますね~。
あっという間に秋が終わります。

旅ナビで特集を組ませていただいた、貞観園・松雲山荘などにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございますhappy01
皆さんは、秋、美味しいものたくさん食べましたか?

って、こんな記事のタイトルつけといてまた食べものの話でごめんなさいcoldsweats01

私は今年、柏崎市で採れた秋の食べ物をたくさんいただきましたupshine
終わろうとしている秋にありがとうの気持ちを込めて、美味しくいただいた地場産の秋の味覚をお届けします(笑)

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティ最新TOPICS

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ