柏崎の思い出

0

柏崎では色々な思い出があります。
自分が小学生の時、夏休みは、家族で柏崎の祖父宅に遊びにきていました。

朝の涼しい時間に宿題を済ませ、昼前には鯨波海岸にいき海水浴。
といっても、ずっとテトラポットの隙間にいるカニを採っていました。
それが理由か分かりませんが、今では背中がシミだらけです。

海に行かない日は、祖父宅の周りで遊んでいました。
蝉やオニヤンマを採ったり、カエルを捕まえたり、
道路脇の溝でアカハライモリやミズカマキリを捕まえたり。
川でドジョウすくいをして親父に柳川鍋にしてもらったり。
とにかく生き物が好きで、色々な生き物を捕まえていました。
このときに「命」の大切さを学ばしてもらった気がします。

神社のお祭りに参加した時には、集落の人たちがたくさん集まった宴の席で
なまりのある言葉を不思議に感じていた事を憶えています。
今より夜が涼しかったのか、乱舞するホタルを家の前で観る事もできました。

自分の中で「夏休み」といえば、柏崎で過ごした日々が思い浮かんできます。
今でも柏崎は自分にとって大切な場所で、行きたくなる場所です。

今年撮影した小村峠からの朝景色です。 撮影日時 2011/06/19 4:08:53

夏の海

1
夏の笠島から見る海の景色が好きで、ここ数は年晴れた日に出かけています。 青い海に青い空、そして白い雲 良いですよね。 撮影日 2011/08/03

小村峠からの朝景色

6

県道25号柿崎小国線の小村峠 条件が良ければ雲海と日の出のコラボを見ることが出来ます。 それから田植え前の払川から野田に広がる水田の水に、反射する朝日も良いですよ。 写真は2009年に撮影しました。 今年は写真のような状況に出会えていません。

スタッフYです、よろしくドーゾ!

好きなものは音楽、漫画、昼間から飲むビァ、です。ここでは「音楽」「漫画」「昼間から飲むビァ」の視点から柏崎について語っていきたいと思います!(仕事中は飲みませんヨ!)あと観光視点ですね!

ご愛顧のほど、よろしくお願い致します☆ たくさんの人に参加してもらう予定です!

 

ここから繋がっていく事で柏崎の新しい楽しみが生まれるといいな...!

シーカヤック、楽しいですよ~。 聖ケ鼻~番神海岸までの「福浦八景」は 海からしか見られない絶景あり、 シュノーケリングが楽しいポイントあり。 県内屈指の素晴らしいゲレンデであることは、 あまり知られてません...。残念。 是非とも、体験して欲しいです♪

海に沈む夕日、サイコーですよねぇ♪

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ