秋ですね。

1

今日は暑すぎず寒すぎず非常に過ごしやすい一日でしたね。

打ち合わせのため高柳に行ってきましたが、
向かう道中の景色や風が非常に秋らしかったです。

天然酵母パンで有名な『麦麦ベイク』さんも
入り口がはさ掛けのトンネルになっていました。
農村ならではのセンスを感じますね。

今日の打ち合わせ先のそば屋さん『ふかぐら亭』も
10月15日開店らしいので是非お立ち寄りください。

ではでは。

アルチ・ゴーラさんに行ってきました!
仕事中のランチとは思えない優雅な時間。
私はAランチのパスタをいただきました!

上品なのにボリュームもあって、前菜のドレッシングからメインのパスタ、デザートまでひとつひとつがしっかりしていました。

食事に夢中になって写真を撮り忘れてしまいました...
今度はディナーに行ってみたいな~‥あの人と...(笑)
と想像が膨らむ素敵な空間。

柏崎でいただける美味しいランチ、いろいろご紹介できたらいいなと思います!(^^)!
食欲の秋にのっかり中のスタッフSでした☆

柏崎市が主催するまちづくり元気塾。第4回目の今回は講師に安田文子さんをお迎えし『まちづくりの手順について』学びました。約30名の方が参加されました。

柏崎の未来を担う人材を育成しています。

私は最近チャリンコにハマってます☆移動がほぼ自動車だったので、久しぶりに乗ったチャリが気持ち良いっす♪

今は近所のコンビニ(家から7km先w)行くのにもヒィヒィ言ってます...!目標は柏崎の市街地まで行くこと!

これからの季節、気持ちいだろうなぁ☆みなさんも昔を思い出して、チャリに乗ってみてはいかが?

※写真は家の裏山頂上からの展望です

八石山に登ってきました~!
南条八石の麓から登山開始。
合計3回ほど、頂上をあきらめようかと思うくらい(笑)の体力の無さ...。
※八石山は約500mちょっとの登りやすい山です。

登山道はほんとにきれいに整備されていて、頂上にはハンモックやテーブル、宿泊可能な山小屋まであります。
たくさんの方が登っていましたよ☆

ハンモックで一眠りして、ルンルンで下山してきました!(^^)!
次は黒姫だ!!

恋人岬

1

午後の恋人岬
青海川へ降りる道から撮影

柏崎ぶどう村の跡地に行ってきました。
少しですがコスモスが植えてあったので、黒姫山をバックに撮影。
この跡地をどのように利用するのか分かりませんが、個人的には花畑になったら良いな~~と思っています。

散策

1

暇だったので岡野町の貞観園周辺を散策してきました。
写真の右側の建物が貞観園への入り口。
この場所に撮影をしながら暫くいたのですが、建物と水路と木々が作り出す風景を見ていると心が何となく落ち着きました。
今回は入園しなかったのですが、機会があれば庭園も見たいですね。
また、紅葉の時期になったら撮影に行きたいと思っています。
それから岡野町はシャッターアートも有るので、両方を見て歩けば良い散策になると思います。

いよいよ、広報解禁です!

10月15日16日にFeathercraftのダグラス・シンプソン氏を招き、Feathercraft Meetingを開催いたします。
日程は10月15日16日の二日間、開催地は新潟県の柏崎です。

世界的なシーカヤックメーカーであるフェザークラフト社のイベントが柏崎の海を舞台に開催されます。
柏崎の海の魅力に全国が、いや世界が注目することになります。

詳しくは、イベントを主催されるセタスさんのHPで。
http://cetusnews.blogspot.com/2011/09/feathercraft-meeting.html

フェザークラフト社のHPです。
http://feathercraft.com/

収穫近し

7

稲穂も黄金色になり収穫が近づいています。
これから農家の方は大忙しですね。
撮影日 2011/09/12

9月23日(金)に開催される市民活動品評会のお知らせです。

お時間のある方は是非ご参加ください。


[概要]

 日頃から柏崎地域で活躍している市民団体やNPOのみなさんから、日頃の活動の紹介や活動する上での課題・問題などについてプレゼンをしていただきます。それに対して一般参加者からアドバイスや提案、感想などをいただくプログラムです。
 活動に対するアドバイスや共感をもとめる市民団体・NPOのみなさん、またそういった活動に興味のある市民のみなさん、是非活動品評会にご参加ください。

[お問い合わせ]

中越沖復興支援ネットワーク TEL:0257-21-5910

[詳しくはこちら↓↓↓]
http://www.oki-net.net/index.php?市民活動品評会を開催します

綾子舞現地公開

1

天気も良くて日差しの強い中で、綾子舞現地公開が開催されました。
私は初めての見物だったのですが、大勢の人が来ていたのには驚きました。
また来年も行ってみたいたです。
限定「和スイーツ」購入してきました。

かりん

0

かりんの実がこんなに大きくなりました~♪
黄色に熟し、香りも楽しめます♪
それになんといっても「かりん酒」にも!

春は可憐なかりんの花を楽しみ 夏は緑の葉で涼を♪
そして実りの秋には香りがよく、効用のある実を楽しめます♪


春夏秋冬さまざまな姿を見せてくれる「かりん」は
働きもの?で、愛らしい樹木です!

夕日が丘公園

8

椎谷に有る「夕日が丘公園」に行ってきました。
雲も水平線の所に少し有るくらいで、良い条件で見ることが出きて良かったです。
公園には夕日を見る人や写真撮影の人が数人来ていました。
撮影日時 2011/09/07 17:49

萩の花

1

庭の萩の花が咲き始めました♪
朝の空気もひんやり
秋の気配が感じられます♪

あっという間に9月です。
今日の柏崎は特に秋らしい1日で、晴れているけど風が涼しい。
紅葉がみられるのももうすぐかな☆
みなさんのお気に入りの紅葉狩りスポットは?

写真は柏崎市緑町の松雲山荘。
雨に日のライトアップも最高にきれいですよ(^^)

柏崎に来てからというもの、あまりお店をしらない私は(そばよし・とみや・フタバ、ぐらいしか知らなかった)友達に連れて行かれた2軒のお店にはまりました。

1軒目は柏崎市役所前「日喜」(ひき)
http://www.tabinavi-kashiwazaki.com/spot/spot_detail.php?naviID=Ab-25
 坦々麺の衝撃は今でも忘れられません!
 月に幾度となく通い、二日酔いの昼には必ずここに
 行っていました(笑)
 坦々麺・マーボー丼のローテーションでした
 今でも通っていますが、当時小学生だった娘さんが
 結婚されてお子様までいらっしゃるとは・・・
 私も年とったもんです(汗)

2軒目は柏崎えんま通りにあった「BUN」です。
 このお店は、洋食屋さんと言ってよいです!
 クリスマスにコースを食べに行ったり、昼にランチ
 を食べに行ったりと通っていました。
 残念ながら閉店してしまいましたが、今年に入って
 えんま通り近くに復活!
 まだ行けてないので早く行きたい!

専門学校時代に行っていたお店はこのぐらいかな?
後は飲み会で行った安兵衛かなぁ~何かイベントが
あると良く通っていましたよ・・・まぁ同級生のおいた
が過ぎて怒られることもしばしば(汗)

家が西山だったので、帰れなくて車で寝ていたことも
あったし・・・・今では良い思い出でございます(笑)

次回は営業ってすばらしいをお届けします(笑)

音市場~♪

0

9月18日(日)柏崎市内いろんな会場、店舗ででさまざまなアーティストのライブが行われます♪

今年で5年目を迎えました❤ アマチュアからプロまで
ジャンルも多種多彩です❤ さまざまな音楽を楽しんで
ください~♪

17日(土)前夜際 18日(日)開催
両日共通フリーパス  1000円 です

詳しくはこちらをご覧ください♪

http://oto-ichiba.com/


チケットは市内各地で♪

フェリーズも販売していま~す♪

車にぴったりくっついてるカエル君!!!

あまりにも同化していて(笑)
何かついてるのかと思ったんです~

眼があっちゃいました!!!

でも写真の技術がなくて、反射してました(汗)

車と同じ色のカエル君だったんです!!!

湯の沢大滝

0

森近の「湯の沢大滝」に行ってきました。
滝に行く道は車一台が通れる細い道で、対向車が来ないことを願いながら進み駐車場に到着。
(ゆっくり走って2~3分位でしょうか)
滝の所には東屋も有り休みながら見ることも出来ます。
今回は水量が少なくちょっと残念でしたが、湯の沢大滝を検索してみたら水量の多い画像が有りました。
また湯の沢大滝は水量が多いと二つの滝が見られるようです。

日曜日は三条で楽音祭じゃ!
野外×音楽は日頃の疲れを吹き飛ばす。
音と空間がマッチしたときは最高にヤバイ。
柏崎でも気持ちいい野外ライヴないかなー

柏崎を・・

1

柏崎のいい所(^^)

どんどん見つけます。。。

これが!
小さな・小さなBAR
aquavit~アクアビット~です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サッカー観戦ができます。。。

普段はJAZZがながれる。。。

静かな・静かなBARです。。。

お一人でも気軽に来店下さい。。。

実りの秋

0

近所に大きな栗の木があります♪
2階の屋根と同じくらいあるんです!!!

♪おおきなくりの木の下で~♪ 

写真を撮らせていただきました~❤

別俣で見る星空

1

先日、別俣へ星を撮影に行ってきました。
満点の星空とはいかなかったのですが、虫の音を聞きながら星空を楽しんできました。
別俣は強い光源も無く星空を見るには適していると思いますし、8月にきらら星空音楽祭も開催されています。
そして、今年6月に蛍撮影にも行ったのですが沢山飛んでいました。

西山に引っ越してきて約1ヶ月ほど自由な時間がありました。
その1ヶ月間取りたての免許を携えて、柏崎市内をうろちょろと・・・

小さいころから田舎であった西山にはよく来ていたのですが、自分で運転してみると"あ!ここ覚えている"という風景がありました。

駅前からヨーカ堂までの駅前通り・・うる覚えですが、駅前の3階建てぐらいの建物の中で食事をしたりお土産を買ったりした覚えがあったり、柳橋の陸橋を8号線に降りて行って左に曲がったなぁ~とか

そういえば広田方面に行ったことがあったなぁ~とかそんな思い出です。

専門学校に入学してからまず悩んだのが周りの人たちは全然しらない人たちだと言うことです。
ところが、学校の行事で話をしていくうちに、周りから声を掛けていただき、仲良くなれました。

柏崎の方達はすぐに仲間になってくれる・・そんなイメージを持つことができました。

後で日本人の気質について調査された資料に目を通したところ"新潟県人気質"というのがありました。
酒を酌み交わせばその時点で仲間である
といった気質だそうです。

そんな温かい気質に恵まれたのも柏崎の良さだと思います。

次回は専門学校時代通いつめた色々なお店についてです

旅ナビ柏崎管理スタッフです。
いつも旅ナビ柏崎をご覧頂きありがとうございます。

現在、コメント機能をメンテナンス中です。コメント機能が一時お使いいただけません。大変ご迷惑おかけ致します。

なお機能再開に関しては追ってご連絡致します。

地元柏崎を離れて11年。。。

今年から、実家を継ぐ為に帰ってきました!

今までも、年に数回は帰ってきてましたが、いつも仲間と飲んでとんぼ帰り。。。

戻ってきて早くも9か月!

柏崎のあたたかい皆様に支えて頂き、毎日を楽しく過ごしています。

自分を育んでくれた柏崎に恩返しするために、柏崎のヘアデザインを通して、パワーと笑顔が増えるようにガンバります!

久しぶりの柏崎は、地元民ながら無知ですので柏崎スポット教えてください!

私の出身は埼玉で高校卒業と共に西山へ引っ越してまいりました。

来た瞬間"え?コンビニに行くのに二つ山を越える??"とカルチャーショックを受けました。

しかし、ものの数カ月でそんなことは気にしなくなりました。

私が住んでいた場所は海が目の前で夕日がキレイだし、空気もうまいし、飯もうまし!
星空なんてこんなにキレイなものが見れるなんてと良いことだらけでした。

しかし、同時に感じたのは周りに知り合いがいない・・・ちょいさびしいということでした。

次回は、専門学校に入学してからです。

旅ナビ柏崎管理スタッフです。
いつも旅ナビ柏崎をご覧頂きありがとうございます。


誤投稿や二重投稿、写真の設定ミス等で記事の削除を希望される場合は、
こちらのトピックスにコメント頂けますよう宜しくお願いいたします。


削除依頼が以下のいずれかの条件に当てはまる場合は受付できませんのでご注意ください。

○どの記事に対してのご依頼か分からない場合(記事タイトルをご記入ください)
○投稿されてから1週間以上経過した記事
○ご依頼者ではない方が投稿された記事

スタッフが確認次第当該記事を削除させて頂きます。

※記事を削除した場合その記事に対するコメント・投票は全て無効となります。

※記事内の部分修正に関しましては受付出来ません。
 お手数ですが一度削除の上新しく投稿されますよう宜しくお願いいたします。

黄金色♪

3
家の近く 散歩コース♪ お気に入りの風景です♪ 稲穂が黄金色に♪  秋 収穫の季節です❤ 台風の影響が心配です  無事収穫されますように❤
フェリーズです♪ 柏崎駅南口 国道8号線の交差点の一角に シャトレーゼさんがあります♪
2011_syusei.jpg 本日9時 柏崎駅南口の国道8号線沿いに 「シャトレーゼ柏崎店さん」がOPENしました。 柏崎駅からすぐそばで、近くには「ミスタードーナツさん」 や 「ガストさん」そして「Tasty Life❤さん」も すぐお隣にあります。 フェリーズもお祝い花ご依頼いただきました。 OPEN記念として お買い上げ500円以上で シュークリーム2個がいただけるとか!!! いかなきゃですね~~~~~❤

私は四季の花を見るのが大好きです。

柏崎には雪割草がありますよ。また赤坂山公園の桜もキレイですし、市の花はヤマユリです。

何か花をメインにしたイベントみたいなものがあったら素敵だなぁ、と思います。

何かみなさんで考えてみませんか?
2011/9/1

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ