昼食は鯛めしおにぎり

3

柏崎名物・鯛めしおにぎりを購入するため、お昼休みに近くのセブンイレブンへ直行。
おにぎりコーナーへ行って見ると・・・
売り切れ?
良く見たら上段に置いてありました。
早速、購入して美味しくいただきました。

白鳥

5

長嶺の大池に白鳥が20羽くらい飛来していました。
撮影日 2011/11/20

ダイエット中のスタッフOにとってとんこつ系替え玉有のお店は我慢 するのが厳しい! 博多拉麺KAZUはそんなお店!

遅くなりました...

4

はじめまして。imojiと申します。感じで書くと鋳物師となります。
TUNAGARIのお話をいただいてから、はや2ヶ月程になりました。
まだまだ、アナログなところに居たい人なものですから「PCでアカウントを作成し...」なんてきくと時間をしっかりとって取掛かろうっ!と身構えてしまいズルズルと今日迄来ました。遅くなってしまいすみません。
マメな方ではないのでゆっくりマイペースになりますが、今日からどうぞよろしくお願い致します。

今日取材がありました。
12月3日AM9:30からの「まるどりっ!」という番組内の『旅してちょうない。』で、柏崎が紹介されます。取材はどんな所なのかご存知でないリポーターの方が工房に来られて、お話を聞いて下さったり体験されたりするものでした。和気あいあいとした楽しい取材でした。是非、ご覧下さい。

黒姫山

2

黒姫山の紅葉撮影と思い出かけたのですが、既に落葉している状態でした。
麓の山がこれから見頃になると思います。

撮影場所 別俣から折居へ通じる広域農道に有る橋です
撮影日  2011/11/12

以前ご紹介した新道の柿栽培組合様を遠くからパチリ。

私知りませんでした。。

柿の木ってこんなに真っ赤に紅葉するものなんですね!!
写真ですとよく見えないかもしれませんが、一面の紅葉できれいですよ。
とてもいい眺め!

今日、11月10日(木)の午後4:00頃から、TeNY夕方ワイド新潟一番で新道の柿栽培組合様について放送がありますよ☆
ぜひチェックしてください☆

みなさん!!

今日11月9日(水)が申込み締切です!!!

戦場カメラマン渡部陽一さんを柏崎市にお迎えして人権講演会が開催されます。

入場無料、産業文化会館にて開催。
詳しくはこちらで。

いそげ~

>>柏崎市webサイト

5・6日と2日間行われた新潟産業大学「紅葉祭」に行ってきました(^^)v
遊びに行ったついでに、OBとして少しですが仕事のお手伝いもしてきましたよ!

1日目は天気も良く、たくさんの方が遊びに来ていました。
どこの模擬店も大盛況で、売り切れが続出!
目当てにしていたアイスは食べれませんでした(^_^;)

2日目はあいにくの雨空でしたが、前日と同じくらいの盛況ぶり♪
特に、ソナーポケットのライブはすごかったですね!
大学で初めて見る長蛇の列・・・先頭は朝5時から並んでたそうです(゜o゜)
後輩に聞いたところ1000人ほど観客がいたそうで、体育館が揺れるほど盛り上がってました!

その後、片付けを手伝い、夕方7時ごろに帰宅。
先輩後輩や友人たちに会えて、とっても楽しい2日間でした☆
また来年も遊びに行ってこないと!!

松雲山荘ライトアップ

2

5日に小雨の降る中、松雲山荘のライトアップに行って来ました。
20:00頃には雨も止み、雨上がりの紅葉を消灯するまで撮影しながら楽しんできました。

雨の日のライトアップは、晴れの日と違った雰囲気を醸し出しているので、傘を持って見物するのも良いと思います。

小村峠の紅葉

2

小村峠の紅葉が見頃です。
写真は峠を下ってくるときに、日が差してきたので撮影しました。
天気の良い午前中に野田から見るのが良いと思います。

撮影日時 2011/11/05 06:27

先日、高柳に取材に行き、取材と昼食を兼ねて春紀でラーメンをいただきました!

写真は私が食べた赤みそラーメンです。
唐辛子による赤みが、いかにも辛そうですよね!
実際ものすごく辛くて、汗が止まりませんでした(^_^;)

しかし、あまりの美味しさにあっという間に完食♪
チャーシューのトロトロ感がたまりませんね!

店内にはカウンター席とお座敷席があり、今回はお座敷席に通していただきました。
お座敷席は子供用のイスがあったので、子供連れでも安心して入れますよ☆
次回は家族と一緒に食べに行きたいと思います(^^)v

わたし、珈琲が好きです♡
柏崎市でもおいしい珈琲をいただけるところ、たくさんあります。


先週末は柏崎市岩上にあります、「おとぎや珈琲店」様で癒されてきました。

これから寒くなるとどんどん恋しくなる季節です。
会社用にドリップ買いだめせねば★
おいしい珈琲があると仕事も頑張れるってもんです。

東本町にあります「珈琲創房 自由人」様の2階も"喫茶店"といったかなりのいい雰囲気。

またお邪魔させていただいた店舗様をご紹介していきますね。
ブレイクしたいよーーー(^^*;)

朝靄

0

今朝、回覧を配りに外に出てみると...雨が降っているのかと思うほどに濃い朝靄(あさもや)が立ち込めていました。

朝靄の日は晴れる、なんて聞いたことがありますが、今日の柏崎は良い天気になりましたね。

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ