どうもこんにちわ。

3月4日に兵藤ゆきさんが柏崎市にやってきます。

元気が出るテレビ!等で人気を博したゆき姐こと兵藤ゆきさんは現在、子どもの教育に関する活動やストレスフリーの衣料品ブランドの立ち上げ等を行なっています。

今回は、「ボランティア・市民活動いきがいフェスティバルin柏崎」と題したイベントに講師としてご登壇されます。ご興味のある方は是非是非お越しください。

人口80人の集落で年間5000人と交流する男。

が別俣にやってきます。

旧川口町の木沢集落で地域おこしをしている平澤勝幸さんです。

棚田のオーナー制度や農家民宿、田舎のそば屋などを手がけ、年間5000人を集落に引き寄せる男です。

今回、別俣の旧別俣小学校を会場に「集客力アップの3つの鉄則」と題してご講演いただきます。
また、会の最後には旧別俣小学校で開店した農村レストランきららで昼食をいただきます。

参加費は1000円。


ご興味のある方は是非お申し込み下さい。 >>詳細PDFはこちら
(チラシの申込日は過ぎていますが前日まで受け付けています。。。)

菓子工房やしろさんは毎週土曜日がケーキバイキングday☆

種類もたくさんあって、どれも見ためもカワイイからテンションが上がりっぱなしでした~∩(´∀`)∩♪♪

最近雪かきやら何やらに追われ、ゆっくりお茶できていなかったのでとても嬉しい。
またいろいろアップします!

新道からの風景

2

昨日の午後に新道から黒姫山の方向を撮影しました。
青空の雪景色は良いですね。
太陽の光で、雪もキラキラと輝いていました。

でも・・・
程々に降ってほしいです。

先週、御弓始祭の取材に伺ったときに、祭りが始まるまで
時間があったので近くの西山ふるさと公苑に寄ってきました(^^)v

公苑内には西遊館、西山ふるさと館、田中角栄記念館があります。
今回は西山ふるさと館の中へ入ってみました。
ちなみに取材に伺ったわけではないため、撮影はしておりません(^_^;)

さて、館内をぐるーっと一周し、そろそろ時間になるし出ようかと
入り口まで戻ったところで、「草生水ストラップ」の文字を発見!
過去に限定30個で販売していたという話を聞いたことがある私は、
「これは買わなきゃ!」と思い、さっそく購入。一つ200円でした(*^_^*)

なお、今回は「限定」ではないようで、結構な数が並んでおりました。
たった200円で献上場の貴重な原油を手に入れられます。
皆さんも西山ふるさと公苑に行ったらぜひお買い求めてみては!?

積ーッ雪!

2

積雪がすごいですねぇ!

写真は先月4日の鵜川「綾子舞会館」。市役所が発表した、この日の鵜川の積雪は97cm。

それが現在の鵜川の積雪は295cmだそうで...。1か月で3倍ですよ!?

どうかしてるぜッ

KEN展

2

市内在住の田村 健さんの写真展が開催されます。

○撮影者:田村 健(新潟産業大学4年 写真部)
○メインタイトル:「KEN展」
○サブタイトル:~キャンパスライフ写真展~
○開催日程:2012.2.24(金)-26(日)
○開催時間:am.9:00~pm.21:00
※(24日13:00~、26日~20:00)
○開催場所:柏崎市産業文化会館
○展示写真:「第一回神楽人(かぐらびと)写真展」のW4ツ写真15点
      「第二回神楽人(かぐらびと)写真展」のA3伸び写真15点
      大学4年間で撮りためた写真を20~30枚くらい展示予定です。
      (内容は大学の文化祭やイベント行事、プライベートで撮った写真などなどです。)


※神楽人(かぐらびと)とは「ぎおん柏崎まつり」の「たる仁和賀」に出場した道化踊りの団体名です。
田村さんが団体の専属カメラマンとして、練習から本番までの写真を記録しました。

昨晩は、tsunagariコミュニティで知り合った!
S様達にご来店頂きました。。。嬉しかったです(*^^)v

tsunagariコミュニティ&Twitter&Facebookなどで知り合いになった方々とリアルにお逢いできるのは楽しいです。

初めて逢うのに・・・そうでもない感じが、またなんか嬉しかったりもします。。。

これからも、いろいろな出会いあるかな?

フォロワーさん、お友達募集中です!よろしくお願いします(*^。^*)

Twitter→@aqa_mk
Facebook→http://www.facebook.com/masato.kurihara

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
  • 旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください
このページの先頭へ