旅ナビ柏崎 > コース検索 > 歴史文化コース > 恋人と行く白鳥観察&プラネタリウム

歴史文化コース

恋人と行く白鳥観察&プラネタリウムオフィシャルコース

コース詳細

夏の大花火大会のイメージが強い柏崎ですが、冬の柏崎にも遊びどころがいっぱいあります!寒い冬でもコースを一緒に巡れば、恋人同士の絆が深まることでしょう♪

長嶺の大池や五日市の大池には、毎年飛来する白鳥を一目見ようと毎年多くの方が訪れます。中にはカモも羽を休めていますが白鳥とカモ、どちらもとても可愛いので必見です!二つの池で白鳥を眺めた後は、西山ふるさと公苑周辺で西山町の歴史や文化に触れるのはいかがでしょうか。続いて柏崎市立博物館へと向かいます。ここでは土日祝日の午後2時よりプラネタリウムが上映されさます。プラネタリウムでは季節の星座紹介や天文学に関する解説等もおこなわれ、学びながら楽しく見ることができます♪博物館館内にはプラネタリウムのほかにも柏崎市で発掘された迫力あるナウマンゾウの標本や福浦八景のひとつである「猩々堂」の模型の中に入れる等、様々な楽しみ方があります。帰る前には日本海フィッシャーマンズケープでお土産や食べ歩きをしてもいいかもしれませんね♪冬の柏崎のデートが二人の素敵な思い出になりますように。。。

コース紹介

  • 移動時間:80分
  • 所要時間:270分
1日目
1

長嶺の大池

MAPCODE187738738
所要時間:約20分

【白鳥観察・写真撮影】まだ大人になっていないグレーの白鳥が飛行練習していますよ♪

次の目的地まで車で約10分
2

五日市の大池(白鳥飛来地)

MAPCODE187647881
所要時間:約20分

【白鳥観察・写真撮影】大池のまわりはぐるりと一周歩ける散歩コースになっています。

次の目的地まで車で約15分
3

田中角榮記念館

MAPCODE187709593
所要時間:約30分

元首相の田中角栄氏の生地 西山。日中国交の道を再び開いた偉業や生前の面影を偲ぶ事ができます。日本の歴史を振り返るのはいかがでしょうか。

次の目的地まで徒歩で約5分
4

角さんの台所

MAPCODE187709503
所要時間:約60分

【ランチ】【おみやげ】角さんの大好物のっぺ汁が味わえます。他にも色々なメニューがあります。

次の目的地まで車で約30分
5

柏崎市立博物館

MAPCODE187365645
所要時間:約80分

【プラネタリウム】2人で幻想的な雰囲気を満喫してください。
※「※土日祝日 期間により特別投影あり」
【博物館見学】ナウマンゾウの標本が見ものです♪

次の目的地まで車で約15分
6

日本海フィッシャーマンズケープ

MAPCODE925359518
所要時間:約60分

【おみやげ】たくさんの海の幸が取り揃えられ、宅急便指定もでき、おみやげに最適♪新潟・柏崎銘菓やお酒・雑貨などが豊富で、目移りしてしまいそう。

次の目的地まで車で約5分
7

鴎が鼻・恋人岬(日本海フィッシャーマンズケープ・福浦八景)

MAPCODE925359750

【夕日観賞】ここから眺める夕日の美しさは冬の寒さも吹き飛ばすほどの感動を与えてくれることでしょう。プレートに鍵をかけて旅の思い出を残すのも忘れずに♪

※コース最終地点

旅のしおり

  • そのまま作成
  • 編集して作成
旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティ最新TOPICS

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
このページの先頭へ