旅ナビ柏崎 > コース検索 > 歴史文化コース > 【6月〜11月】母娘で行く じょんのび空間いやしのたび

歴史文化コース

【6月〜11月】母娘で行く じょんのび空間いやしのたびオフィシャルコース

コース詳細

母と娘、二人で過ごす2日間。新緑・紅葉の美しい庭園でのお散歩や価値の高いコレクションに触れる旅、じょんのびの天然温泉で自然を満喫するゆったりとしたプランです。

新緑・紅葉の美しい庭園「松雲山荘」でゆったりとお散歩した後は、同じ敷地内にある木村茶道美術館で休憩。ここには寒香庵木村重義翁が収集した古書画、茶器類約600点を季節ごとに展示し、その本物の茶器を使ってお茶をいただくことができます。時間があれば隣の赤坂山公園へ足をのばすのもよいと思います。昼食は、コレクションロード壱番館に登録された人気のうどん・そば処へどうぞ。14:00からは博物館にてプラネタリウム上映がはじまります♪その後は、のんびりと博物館を見学し、宿泊処である高柳のじょんのび村へと出発します。じょんのび村は、天然温泉やリラクゼーション、おみやげコーナーも充実しており、ゆったりじょんのびできます。2日目は、見事なコケの庭園「貞観園」へ行き、続いて善根の不動滝へと向かいましょう。マイナスイオンを肌で感じ、身も心も潤うことでしょう♪母と娘、2人の良き思い出となりますように。。。

コース紹介

  • 移動時間:135分
  • 所要時間:280分
1日目
1

松雲山荘

MAPCODE187365654
所要時間:約30分

【新緑・紅葉】赤松、つつじ、もみじなど多くの樹木に覆われた庭園です。訪れた方が綴る旅のノートがあります。11月になると夜のライトアップが行われ、幻想的な紅葉の世界に魅了されることでしょう。

次の目的地まで徒歩で約5分
2

木村茶道美術館

MAPCODE187365712
所要時間:約60分

【お茶】価値が高い本物の茶器でお茶を楽しめます。お茶とあわせてお茶菓子もいただけます。茶器の中には5000万円もする茶器もあるそうで!?

次の目的地まで車で約15分
3

米山大黒亭

MAPCODE925328697
所要時間:約60分

【昼食】こしの強いうどんが自慢のお店です。そばや丼ものも多数あります。※松雲山荘 周辺にも食事処があります

次の目的地まで車で約15分
4

柏崎市立博物館

MAPCODE187365645
所要時間:約90分

【プラネタリウム】14:00〜満点の星をお楽しみください。
※土日・祝日、期間により特別投影あり
【博物館見物】船でないと行くことのできない福浦八景 猩々堂の洞窟が再現され、体感する事ができます。

次の目的地まで車で約60分
5

じょんのび村

MAPCODE414151101

【宿泊】【温泉】【おみやげ】黒姫山中腹から湧き出る茶褐色の天然温泉でリラクゼーションタイム♪お風呂上がりには、おみやげコーナーの「やませみ庵」で販売している「コシヒカリアイス」をどうぞ。上品なお米の甘さですよ。

2日目
1

じょんのび村

MAPCODE414151101

次の目的地まで車で約5分
2

貞観園

MAPCODE414181837
所要時間:約40分

国の名勝に指定されている日本庭園です。コケで有名な京都西芳寺などにも次いでと言われる程、稀にみるコケの美しい庭です。

次の目的地まで車で約35分
3

善根の不動滝

MAPCODE187197349

【お散歩】滝&森林浴でマイナスイオンを体感★まるで音と肌で楽しむ自然のクーラーです♪

※コース最終地点

旅のしおり

  • そのまま作成
  • 編集して作成
旅ナビ柏崎モバイル版もご利用ください

かしわざきで繋がる情報発信基地

tunagariコミュニティ
初めての方へご利用ガイド

コミュニティ最新TOPICS

コミュニティの仲間たち

  • STAFF BLOG
  • Twitter
このページの先頭へ